QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TF プラチナムエディション ダイノボット5パック スコーン

2015.08.20 (Thu)
本日はロストエイジのダイノボット5体がスペシャルカラーのセットから、
お気に入りの型となったスコーンのレビューです(・∀・)

Platinum scorn(1)


Platinum scorn(2)
Platinum scorn(3)
メッキパーツ+クリアパーツ+汚し塗装という、限定版らしい仕様のスコーンです
なお最初からスコーンにしか興味がなかったため、これだけ単品で買いました
ダイノボットと言いつつG1にはいない、ロストエイジで新登場のキャラです
スピノサウルスに変形します

Platinum scorn(4)
頭はクリアパーツ成形
単なるクリアではなく、スモーク調のクリアですね

Platinum scorn(5)
割と自由に動くので、咆吼してるようなアクションも出来ます

Platinum scorn(6)
側面にはオートボットのエンブレム
銀メッキに黒色のエンブレムなのでちょっと見難いですw

Platinum scorn(7)
メッキパーツに汚しってどんなもんだろうと思ったら、まさかのメッキを削って下地を出すという、
かなりの荒業でした
下地が黒成形で、暗い感じの銀メッキなので近年のTFのCGイラストの
ダメージ表現っぽい感じになってます
Platinum scorn(8)
また、クリアパーツの方には所謂「ハゲチョロ」にて銀色を塗ることでダメージ表現を行ってます

Platinum scorn(9)
Platinum scorn(10)
自分がスコーンのみ買うに至った理由であるロボットモード
何ですかこの溢れ出るダイノゾーン感は・・・!!
ビーストモードのバイオゾイド感といい、スコーンすげぇ

Platinum scorn(11)
Platinum scorn(12)
バケツ頭が特徴的な頭部も細かいキズが沢山あってダメージダメージしてます
なおゴーグル状の目は通常版とは違い赤くなってます
Platinum scorn(13)
知らない人が見たらアスファルトの上にぶん投げたのかと勘違いされそうなダメージ表現が多数・・・w

Platinum scorn(14)
筋骨隆々な胸部にはエンブレムが来ます

Platinum scorn(15)
相変わらず凄いことになっている右腕に・・・
Platinum scorn(16)
尻尾がそのまま腕になった左腕

Platinum scorn(17)
可動範囲は中々広いです
Platinum scorn(18)
Platinum scorn(19)
尻尾に収納されている大型ナイフを抜刀することが出来るくらいには・・・

Platinum scorn(20)
大型ナイフにも同じようなダメージ表現がなされています

Platinum scorn(21)
Platinum scorn(22)
ビーストメガトロンのように右腕をそのままビーストの頭にすることもできます
やっぱ見た目的にはこっちのほうがしっくりきます

Platinum scorn(23)
通常版と
一応劇中再現を謳っているブラックナイト版とも違う方向性ですね、これだと

Platinum scorn(24)
以上、プラチナムエディション版スコーンでした
こういう感じの劇中再現っぽいトイがもっと増えてくれたら・・・

ではまた~($・・)/~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/523-0671890a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
