QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

S.H.Figuarts ピッコロ

2015.10.04 (Sun)
はい、少々間が空いてしまいましたね・・・
本日はバンダイの主力アクションフィギュアシリーズ、SHフィギュアーツより、
ドラゴンボールシリーズのピッコロをレビューです(・∀・)

shf piccolo (1)

shf piccolo (2)
shf piccolo (3)
ピッコロ大魔王が悟空に敗北し死ぬ寸前に残した彼の分身であり生まれ変わりのピッコロ
当初は悟空抹殺を目標にしていましたが、ラディッツ襲来や悟飯とのふれあいをきっかけに
冷静沈着な司令塔的ポジションとして仲間と信頼関係を築いていきました
また、同じナメック星人のネイルや、元々大魔王と一人の人物だった神様と同化することによって超サイヤ人レベルの強さを手に入れました
そんなピッコロさんですがまずは彼の代名詞でもあるマントとターバンを装着した状態で
日頃から鍛錬を怠らない彼はマントとターバンも物凄く重くして羽織っています

shf piccolo (4)
shf piccolo (5)
彼のようなタイプを除き基本的には温和な種族のナメック星人ですがその顔つきはいささか怖い雰囲気です
クールなピッコロさんのイメージがよく再現出来ているかと思います
まあ彼はキャラソンでぶっ壊れますが

shf piccolo (6)
マントを羽織っていると胸部はほぼ隠れますね

shf piccolo (7)
shf piccolo (8)
shf piccolo (9)
shf piccolo (10)
ナメック星人の特徴的な肌と、元々魔族のものである衣装もよく再現できているかと
強いて言うなら衣装をつや消しにしてほしいくらいでしょうか

shf piccolo (11)
悟飯同様この状態では可動は制限されてしまいます

shf piccolo (12)
また、マントの前部分を交換し、
shf piccolo (13)
専用の腕パーツと交換することで、これまたピッコロさんの代名詞である腕組を再現することが出来ます

shf piccolo (14)
shf piccolo (15)
「待たせたな・・・」
ぶっちゃけピッコロさんの場合腕組させておくだけでカッコイイんで
あまり派手なポーズを取らせる必要がない気がしますw

shf piccolo (16)
重たいマントを脱げば天下一武道会に出場しマジュニアと名乗り悟空と戦っていた時も再現出来ます
shf piccolo (17)
shf piccolo (18)
そしてターバンも外して・・・
shf piccolo (19)
shf piccolo (20)
ピッコロさんの本気状態
復活のFでもこの動作が見れたのは感涙モノでした

shf piccolo (21)
shf piccolo (22)
特徴的な触覚もキッチリ再現
彼はここから怪光線などを出します
超武闘伝2では敵の不意をつけるのでお世話になりました

shf piccolo (23)
shf piccolo (24)
エネルギー波をぶっ放すような開き手が左右付属します
多彩な光線技も彼の魅力
爆力魔波、魔光砲、連続魔光砲、魔貫光殺砲に激烈光弾に魔空包囲弾等など・・・
自分が生まれる前のファミコン版の技などを挙げたらとてつもないバリエになりますw
カードバトル形式の強襲サイヤ人、烈戦人造人間、SFCの超サイヤ伝説は相当やりました(*´∀`)
shf piccolo (25)

shf piccolo (26)
また、かめはめ波の構え的な感じの開き手も付属するので・・・
shf piccolo (27)
shf piccolo (28)
「激烈光弾ッ!!!」
これまた超武闘伝2でもお世話になった技

shf piccolo (29)
shf piccolo (30)
歯を食いしばった険しい表情の頭部も付属
浮き出た血管もしっかり造形
shf piccolo (31)
悟空の瞬間移動的な感じの手首パーツと組み合わせれば・・・

shf piccolo (32)
shf piccolo (33)
shf piccolo (34)
「魔貫光殺砲ッ!!!!」
マジュニア移行の技といえばコレ、というくらいの知名度ではないでしょうか

shf piccolo (35)
目線が限られているのは全てこの技のためなので無問題ですw

shf piccolo (36)
原作再現で左腕がない状態で一枚
shf piccolo (37)
ピッコロさんカッコイイよピッコロさん

shf piccolo (38)
セルを取り逃がし怒り狂ってる時のイメージで一枚

shf piccolo (39)
「れ、恋愛というやつらしな・・・分からない・・・」
マントとかなくても腕組出来ます

shf piccolo (40)
以上、ピッコロさんでした
アーツのDBシリーズとしては悟空を追い越し一番最初に出たトイになりますが、
あの頃はブロリーや人造人間達が出るまで充実してくるとは思いませんでした(;・∀・)
最近の高価格帯の商品よりも安く、かつプイバリューに溢れる商品なので
全国1千5百万のピッコロファンのみなさんは是非w

ではまた~($・・)/~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/528-9c79039a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
