QLOOKアクセス解析

S.H.Figuarts アルティメット孫悟飯

2015.10.18 (Sun)
はい、順調に更新が滞っていく当ブログですが安心してください、生きてますよ!
・・・という某芸人ネタでお茶を濁してみますw

今回はピッコロさんに引き続きアーツのDBより、悟空の長男にして悟空を超えた形態の悟飯をレビューです
shf ultimate gohan (1)

shf ultimate gohan (2)
shf ultimate gohan (3)
老界王神の元で潜在能力を全て開放された悟飯の最強形態です
ゴテンクスすら手に負えなかったブウを余裕で圧倒するほどの強さでした
しかしブウの頭脳戦によりゴテンクスとピッコロが吸収され形勢逆転し最終的には本人も吸収されてしまうという・・・
首から下は悟空と一緒のお馴染みのボディです

shf ultimate gohan (4)
shf ultimate gohan (5)
悟飯らしからぬ険しい顔がデフォ状態です
最初ピッコロさんも悟空と間違えたほど

shf ultimate gohan (6)
お父さんと同じ胴着で戦いたいという悟飯の希望により、キビトが魔術でプレゼントした胴着です
ゲーム「アルティメットブラスト」内の新規ムービーではかなり感動的に描かれてました
shf ultimate gohan (7)
靴も悟空と同じ

shf ultimate gohan (8)
可動範囲なんかもこれまでに出た悟空と同じです
構えをとったりする時に使いそうな手首パーツが付属します

shf ultimate gohan (9)
shf ultimate gohan (10)
「勝てんぜ、お前は・・・」
不敵な笑みを浮かべた表情の顔パーツに・・・
shf ultimate gohan (11)
shf ultimate gohan (12)
叫び顔が付属しますので一通りのアクションには困らないチョイスかなぁと

shf ultimate gohan (13)
お馴染みの開き手と
shf ultimate gohan (14)
shf ultimate gohan (15)
最近のDBアーツの定番となってきた気弾エフェクト&台座が付属します
アルティメット悟飯は黄色のエネルギー派ですね
毎回思いますがウルトラアクト並みに派手なエフェクトのほうが迫力あってよかったかも
shf ultimate gohan (16)
台座は無色の、フィギュア本体を飾るためのアームが無い物が付属します

shf ultimate gohan (17)
また、手刀用の手首に

shf ultimate gohan (18)
shf ultimate gohan (19)
かめはめ波などの時に使う手首も勿論付属

shf ultimate gohan (20)
shf ultimate gohan (21)
付属エフェクトでなんちゃってかめはめ波


shf ultimate gohan (22)
親子で一枚
小改造でヤムチャが作れそうな見た目してますね、そういえば

shf ultimate gohan (23)
width="510" height="382" />
最後に師匠と

原作では最強クラスのキャラだったにも関わらずそれ以降は不遇な扱いを強いられる悟飯のレビューでした
ブウ編のキャラも少しずつ増えてきてるので、このままブウも発売まで行って欲しい所です

ではまた~($・・)/~~~



そういえばヒーローズ最新弾で超サイヤ人4に覚醒するそうですね、悟飯
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/529-a2a79cb8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top