QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TF BWⅡ 参謀総長 ヘルスクリーム

2015.12.27 (Sun)
お久しぶりです
忙しさに身を任せていたらあっという間に年の瀬です
大掃除も何もあったもんじゃないです(半泣き

今回は和製TFであるビーストウォーズⅡより、スタースクリームのパワーアップ形態をレビューです~

hlsk (1)

hlsk (2)
hlsk (3)
TF界のオカマさんであるBWⅡスタスクが、ギガストームによってアンゴルモアエネルギーの中に落とされた際
相棒のBBと共にサイボーグビーストとしてパワーアップした姿です
ヘルスク、マックスビー、ダージガン、スラストールのサイボーグビースト達は
前作のトイを大幅にリデコした物で統一されているのも面白いです
ヘルスクはサイバーシャークをリデコしたものになります

hlsk (4)
hlsk (5)
hlsk (6)
中央部に短剣が付いた恐ろしい頭部は左右で非対称なデザインに
何となく後発のメタルスに通ずる感じ

hlsk (7)
口は開閉できませんです

hlsk (8)
hlsk (9)
hlsk (10)
サイボーグビーストとは言うものの、ただメカメカしくなったのではなく、新規造形の各所には潜水艦などを髣髴とさせる意匠が盛り込まれているのが素敵です

hlsk (11)
hlsk (12)
頭部のスイッチを押すとミサイル的に頭を発射出来るのは相変わらず
そして中々威力があるのも相変わらずw

hlsk (13)
hlsk (14)
トランスフォーム
ごっつい左腕が目を引くデザイン
変形方法に変化がほぼ無いのが良いですね

hlsk (15)
hlsk (16)
こんな顔で迫られたら卒倒する自身がありますw

hlsk (17)
サイバーシャークでロボ時は外していたビーストヘッドはヘルスクは付けたままがデフォのようです

hlsk (18)
尾びれがそのまま左腕になったイカすデザイン
スクリュー的デザインのおかげでめちゃめちゃ強そうです
hlsk (19)
んでこの左腕ですが、変形時に外して取付ける所謂差替え方式となっています
TFではかなり珍しい変形方式かと
なので左腕そのものは途中までしか造形されていません

hlsk (20)
毎度おなじみ背中に収納できるミサイル
片方しか無いのはジャンク扱いで破格だった為です

hlsk (21)
持てば棍棒的な武器に早変わり

hlsk (22)
左腕の尾びれにもミサイルギミックが追加されている為、左腕に装填してぶっ放す事も出来ます
なおやはり勢いよく飛んで行く模様
hlsk (23)
ひれの付け根にスイッチがあるんで若干見つけにくいのが難点かと

hlsk (24)
hlsk (25)
ロボ時でもビーストヘッドが飛ばせます

hlsk (26)
hlsk (27)
ビーストヘッドはそのまま待たす事も、短剣のみ持たすことも出来ます
hlsk (28)
そして左腕から発射することも

hlsk (29)
ライオコンボイと
当時のライオだと大きすぎるのでロボマス、あるいは官コレのだと丁度いい感じ(*´∀`)

hlsk (30)
以上ヘルスクリームでした
リデコ元のサイバーシャークよりもプレイバリューが大幅に増え、大変遊びがいのあるトイだと思います~
基本的にサメ系TFにはハズレ無しかと

ではまた~($・・)/~~~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/534-8c4ba802
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
