QLOOKアクセス解析

TFロボットマスターズ 破壊大帝ビーストメガトロン

2016.01.31 (Sun)
気付けばもう1月も終わり、早いですねぇ・・・
今日は和製TFユニバースことロボットマスターズより、 ビーストメガトロンのご紹介です

rm02 mega (1)

rm02 mega (2)
rm02 mega (3)
2004年ごろ展開されていた国内シリーズであるロボットマスターズ
ソリュタリウムを巡り様々なTF達が集い戦うイメージはまさにTFユニバースです
そんなロボマスですが何気に司令官達とメガちゃんは新規に作り起こされた金型だったり
メガちゃんもビースト放映時のトイを縮小した形になっています

rm02 mega (4)
rm02 mega (5)
顔なんかはよりアニメに近い印象
千葉さんの声が聞こえてきそうですw
ロボマスは違う人が演じてましたが・・・(;・∀・)

rm02 mega (6)
緑がかった体色も過去トイのイメージでしょうか
ぶっちゃけ過去トイは未所持なんですよねぇ

rm02 mega (7)
rm02 mega (8)
変形パターンもほぼ旧トイを踏襲した感じのロボットモード

rm02 mega (9)
rm02 mega (10)
若干配色が足りない気がしますが貫禄ある悪カッコイイ頭部

rm02 mega (11)
プレダコンなビーストデストロンのエンブレムではなくディセプティコンの方のデストロンエンブレムが右肩に
ちょっと縁取りがズレてますw

rm02 mega (12)
rm02 mega (13)
ビーストの頭と尻尾がそのまま腕を構成するデザインは今見てもハッタリ効いてて素敵です(*´∀`)

rm02 mega (14)
可動に関しては大腿部のアーマーが背中のガワと干渉するのであまり広くはないです

rm02 mega (15)
確か旧トイでは尻尾の先端がクローみたいになってたような・・・

rm02 mega (16)
rm02 mega (17)
また、旧トイに無かったギミックとして新たに左腕が造形されています
しかしこれ、上腕部組間違ってるような・・・

rm02 mega (18)
スパリンで見覚えのあるミサイルランチャーが付属、左腕に装備できます

rm02 mega (19)
スプリングギミックでミサイルがぶっ飛んで行きます
勇者とかビーストとかで慣れてると今の安全対策の押し出し式ミサイルはやっぱり物足りないですw

rm02 mega (20)
テレもちゃ版ですがロボマス版素体のビーストコンボイと
今年はBW20週年ということでMPビーストコンボイも出ますがそれ以外にもBOTCONがBWだったりまさに記念イヤー
通常ラインでも何か来ないかなぁ・・・

rm02 mega (21)
以上ロボマスメガちゃんでした
シリーズとしては爆死しましたが新規トイは元のトイに限りなく近く縮小した作りで、
リペ物もG2期の名作やBWの一発変形が揃ってたり
OVAを付属するくらいには合併前だったタカラも頑張っていたのに勿体ないなぁと
ライオはホントにできが良かった・・・

10thのリメイクもGFの世界観に合わせた作りで良かったしメガちゃんはアタリが多いな・・・
ではまた~($・・)/~~~


トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/538-99979811
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top