QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TFテレもちゃ TM-01 総司令官コンボイ

2016.02.14 (Sun)
今回は国内で発売されたBW系トイの豪華塗装版とDVDをセットにしたシリーズ「テレもちゃ」より
前回のメガちゃん同様BWのコンボイをご紹介です~

tm01 (1)

tm01 (2)
tm01 (3)
お化けゴリラ が 現れた !!
はい、オプティマスプライマルでイボンコなコンボイであります
中の人はロボットアニメの常連、子安武人さんです
生誕20周年にして今年は申年・・・まさにこのコンボイの為の年ですねぇ、ゴリラですけど
トイとしてはギミック満載のおっきい方ではなく、ロボマス版に劇中に近い塗装を施したものになります
なので、色味もグレーっぽいです

tm01 (4)
tm01 (5)
どちらかと言えばリアルなゴリラに近いような造形
その点MP版が凄すぎて、MPデビューしちゃうかも・・・w

tm01 (6)
発達した前足(腕)と、それに比べて小さめな後ろ足という、ゴリラの特徴をよく抑えているかと

tm01 (7)
大きい方にあったドラミングギミックなどは搭載されていませんです

tm01 (8)
tm01 (9)
黒と白を基調にしたロボマス版から、よりアニメに近くなったロボットモード

tm01 (10)
tm01 (11)
口は頭部と同じ青で良かった気もしますが、やはりイボンコと言えばこのマスクオフ状態がデフォなので、
それが再現されているだけで満足でございます
変形の都合か塗膜が厚いのか、人間で言う鼻の部分の白塗装がハゲるのが惜しい・・・!

tm01 (12)
ゴリラの顔面が裏返ってロボ用の胸部パーツになるというギミックはこのサイズでもしっかり再現されています
金属っぽい塗装がカッコイイです
tm01 (13)
tm01 (14)
やはりロボマス版に比べて塗装がハゲやすい気がする・・・

tm01 (15)
可動は必要最低限と言った所でしょうか、上半身と比べて下半身が小さめなので接地性はそんなに良くないです

tm01 (16)
tm01 (17)
コンボイの愛刀、サイバーブレード

tm01 (18)
tm01 (19)
背面に装備されてるキャノンも展開可能です

tm01 (20)
tm01 (21)
tm01 (22)
旧版では片方には凶悪なデザインのハンマーが収納されていましたが、
ロボマス素体には設定通り両腕にキャノン砲が増備されています
腕のカバーを開くとスプリングギミックで砲身がせり上がってきます

こうして見るとゴリラコンボイって近から遠まで万能な戦士ですね(*´∀`)

tm01 (24)
テレもちゃメガちゃんは持ってないのでロボマスメガちゃんと
やはりこの揃い踏みは世代的にもぐっと来ますw
BOTCONにてカーロボギガトロンのリデコで、
メチャクチャカッコイイメガちゃんが出るっぽいですが、コンボイは果たして・・・!?

tm01 (25)
映画でも共演を果たしたライオコンボイと
ライオの登場を匂わせながらシリーズが凍結したこのシリーズの罪は大きい・・・
セミさん共々、今でも待ってますw

tm01 (26)
以上、テレもちゃコンボイでした

当時は棚の守護神と化していたこのシリーズですが、
ダイノボットに口が追加されたり塗装は凄く頑張っていたのにロボマス共々勿体ないシリーズだと思います
やはり付属エピのチョイスとネオやⅡのトイがいる謎ラインナップのせいとしか・・・

ではまた~($・・)/~~~


トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/540-3bc43c4c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
