QLOOKアクセス解析

TFロストエイジ TF博限定 ネメシスプライム

2016.02.28 (Sun)
今日は実写版TF第4作目であるロストエイジから、スクリーンには出てこないトイをご紹介~

tf4 neme (1)

tf4 neme (2)
tf4 neme (3)
ロストエイジ公開当時、パシフィコ横浜にて行われていたTF博の会場で限定販売された黒い司令官です
司令官と言っても設定的にはClassicsユニバース以降の人造TFの設定を踏襲していますが
言うまでもなく同シリーズのクラシックオプティマスの色変え商品となっています

tf4 neme (4)
黒い司令官の正統派なカラーリングですな

tf4 neme (5)
両サイドの、青竹色のラインの上にはディセプティコンマークがあります

tf4 neme (6)
他の同じ型のトイ同様付属武器は上部に取付可能です
やっぱりこの見た目は・・・w

tf4 neme (7)
tf4 neme (8)
ビークルの裏側にロボの上半身が詰まっているという変態じみた変形を経てロボへ
ロボでの黒がつや消しになるのも面白いです

tf4 neme (9)
tf4 neme (10)
頭部のみ他のトイとは違い、マスクオン状態になっています
通常のオプティマスにも欲しい所

tf4 neme (11)
集光ギミックで真っ赤な眼光が・・・
黒い塗料の粒子がホコリのように映るのが玉にキズ

tf4 neme (12)
可動も通常版と同じですが、つや消し塗装の部分が剥がれないかちょっと心配

tf4 neme (13)
tf4 neme (14)
三作目でメガトロンが使っていたショットガン的な武器は水色っぽい成型色になりました

tf4 neme (15)
tf4 neme (16)
やっぱ反則的なカッコよさがある配色ですね(*´∀`)

tf4 neme (17)
tf4 neme (18)
悪の膝立ちって不思議とカッコイイです

tf4 neme (19)
tf4 neme (20)
以上、ネメシスプライムでした
人造TFが敵として立ちはだかるロストエイジの中に上手く組み込んだなーという設定も相まって、
映像に出なかったのが惜しいなぁと

でもそろそろユニクロンの作り出した司令官のコピーであるネメシスプライムも見たいなぁとも思ったりw
そして何かの拍子にマスクオン状態のオプティマスが出てくれることを祈りますw

ではまた~($・・)/~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/541-50319085
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top