QLOOKアクセス解析

TFレジェンズ 航空参謀アルマダスタースクリームスーパーモード

2016.03.07 (Mon)
だいぶ春らしい気温になってきた今日このごろですが、それと同時に天気も不安定な春ですw
若干荷物にってしまいますが折りたたみ傘は持ってたほうが良いですね・・・

さてそんな今日はTFレジェンズシリーズよりマイクロン伝説版スタースクリームのパワーアップ形態のレビューです

lg18 stsk (1)

lg18 stsk (2)
lg18 stsk (3)
マイ伝終盤、スタースクリームがパワーアップした状態がジェネレーションズ版スタースクリームの色変えで登場です
当時国内ではスタースクリームS(スーパーモード)として売られていましたが、
海外版であるARMADAではその色の通りサンダークラッカーとして販売されました
まあ一般的に青いジェットロンと言えばサンクラなんですがねw

lg18 stsk (4)
マイ伝スタスクをうまい具合にデラックスクラスにサイズダウンしているなぁと
中の人は後にアニメイテッドでもスタスクを演じた山野井仁さんですね
私的には黄金勇者ゴルドランのキャプテンシャークや勇者指令ダグオンのシンのイメージが強いです

lg18 stsk (5)
キャノピーはクリア成型ですが真っ黄色に塗装されています

lg18 stsk (6)
スタスク同様にランディングギアが展開します

lg18 stsk (7)
デストロンマークが主翼についていますが、彼は立場的にはあまり意味を成さなかったですね・・・

lg18 stsk (8)
lg18 stsk (9)
lg18 stsk (10)
戦闘機ロボとしては王道的なシルエットのロボットモード
G1スタスクタイプと比べると線が細めなのが特徴的

lg18 stsk (11)
lg18 stsk (12)
イケメンな頭部は完璧な出来と言ってもいいのではないでしょうか
赤い顔がトレードマークです
lg18 stsk (13)
クリアパーツが無色成形なので集光性はかなり高いです
顔の赤と相まって出来る影がアニメの作画っぽくなる不思議
第48話とかの

決死と書いてしんねん(信念)と読むカッコよさ


lg18 stsk (14)
lg18 stsk (15)
背中のナル光線キャノンを起こせば劇中の姿にできます
クリアパーツを押せばミサイルを射出できます
各部にマイクロンジョイントがあるのが芸コマ

lg18 stsk (16)
可動はスタスク同様広めで動かしてて楽しいです

lg18 stsk (17)
lg18 stsk (18)
主翼にはウイングブレードという剣が収納されています
設定では左側の主翼が変形してましたが二刀流の都合でこうなりました
手首の穴がかなりキツメなのとクリアパーツで破損が心配なのがちょっと・・・

lg18 stsk (19)
ユニクロン三部作のスタスクは剣士でカッコイイですねぇ

第48話「決死-しんねん-」のイメージで
lg18 stsk (20)
「メガトロン・・・私が相手だッ!!」

lg18 stsk (21)
lg18 stsk (22)
「うぉりゃぁああああッ!!」

流石に両手持ちは無理でした・・・(´・ω・`)

lg18 stsk (23)
「(メガトロン様・・・!!)」
ユニクロンを倒す為に両軍を結ぼうと、信頼する上司を「裏切る」スタスク・・・

lg18 stsk (24)
「色々・・・あったな・・・」

この辺りからの作画の凄まじさ・・・

lg18 stsk (25)
「我が魂なるスパークよ!!全ての力を解き放てッ!!」
叫び顔、叫び顔が欲しいです!!

lg18 stsk (26)
lg18 stsk (27)
lg18 stsk (28)
「ナル光線キャノン!!!!」
やはりマイ伝スタスクにはパートナーマイクロンのグリッドが必要だということで当時品から拝借
・・・ユニクロンの攻撃に巻き込まれない為にグリッドを切り離し、
それによる出力不足が原因でギリギリ届かない悲しさといったら・・・

lg18 stsk (29)
「おいでグリッド、君のパートナーは・・・もういない」
コンボイのこのセリフに哀愁があったのが印象的
やはりデラックスクラスでクワガタンクなマイ伝メガトロンが欲しくなりますな

なんでアルマダメガトロンが限定な上にリーダークラスなんだ・・・

lg18 stsk (30)
lg18 stsk (31)
アルマダスタスクと
単なる色変えじゃなく、配色パターンも違うあたりメーカーのやる気が伝わってきます

lg18 stsk (32)
以上、アルマダスタースクリームスーパーモードでした
待ち望んだものがやっと出たので嬉しい限りでした
また今年のTCC会員限定のトイがこの素体のスカイワープとラムジェットだったり延期しましたがDVD-BOXが出たり
マイ伝好きには嬉しい一年になりそうな・・・w

ではまた~($・・)/~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/542-82e5469b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top