QLOOKアクセス解析

TFジェネレーションズ コンバイナーウォーズ ホットスポット

2016.03.13 (Sun)
本日はTF現行シリーズであるコンバイナーウォーズより、ボイジャークラスのホットスポットをご紹介~

cw hs (1)

cw hs (2)
cw hs (3)
合体戦士ディフェンサーを構成する部隊「プロテクトボット」のリーダーのホットスポットです
戦闘ではなく救助をメインに活動する部隊のため、レスキュー絡みのビークルが多い部隊ですが、
青い消防車という素敵チョイスでございます

cw hs (4)
両側面にはオートボットマークと「FIRE RESCUE」の文字が
なお、買った時からタイヤが一個欠品だったため、このレビュー中のみ同じ素体のオンスロートから拝借しています

cw hs (5)
ラダーは旋回と上下に可動します
流石にラダーの伸縮はありませんでしたw

cw hs (6)
付属の二丁拳銃タイプの銃は車体両側面にマウントできます
cw hs (7)
cw hs (8)
説明書には無いですがラダー基部の黒い部分にもマウントできます

cw hs (9)
cw hs (10)
ロボットモード
スタイリッシュでヒーロー然としたロボットモードに一目惚れして購入を決意した次第ですw
・・・その結果タイヤが無く、鬼のようにリデコされるというオチが
ビークルではパトライト位しか無かった赤色が各所に配置されているのも面白いです
こういう、ビークルとロボで配色イメージが変わるトイって面白いですよね(*´∀`)

cw hs (11)
cw hs (12)
アニメ寄りっぽいお顔
それ以上にコンボイ顔なのが気になりますw
cw hs (13)
もはやずれているのが当たり前になりつつある軍団マーク・・・w

cw hs (14)
腕は変形の都合でここまで曲がります
腰が動きませんが全体的な可動も満足
膝関節のロック機構には最初気付かなかったです、はいw

cw hs (15)
ラダーが三本目の脚の役目をしてくれるので派手なポーズでも安定して飾れます
合体時の重量を計算したうえなのか、各部のクリック関節も固めです

cw hs (16)
cw hs (17)
アニメでも二丁拳銃的な武器使ってましたっけ

cw hs (18)
cw hs (19)
二丁拳銃はストライクフリーダムのように連結してロングレンジにすることが出来ます

cw hs (20)
cw hs (21)
膝立ちも余裕

cw hs (22)
cw hs (23)
cw hs (24)
コンバイナーウォーズは基本的にこの型しか持っていないため永遠に完成しなさそうですが、
合体戦士ディフェンサー状態
ホットスポットは胴体を担当します
スタスクは参考程度に

国内版のユナイトウォーリアーズはセットのみだしなぁ・・・

cw hs (25)

以上、コンバイナーウォーズ版ホットスポットでした
単体でも遊ばせやすく、かつカッコイイトイでした!
国内版はセットあるいは限定なのが勿体ない・・・
色々使えそうな素体なので今後更にバリエが増えそうですw

背後の赤い人については次回の更新で・・・

ではまた~($・・)/~~~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/543-324ff3d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top