QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

TF改造 ファイヤーコンボイ

2016.03.21 (Mon)
さて今回は2月に都内某所で行われたイベントで制作したカスタムTFのご紹介です~

custom fire convoy (1)

custom fire convoy (2)
custom fire convoy (3)
トランスフォーマーカスタムクラブのクロムブレードさん主催の、
前回レビューしたホットスポットを題材にファイヤーコンボイを製作するイベントに参加してきました(・∀・)
こういったTFのカスタム絡みのイベントは今後の自分の中でも参考になる部分が多々あると思ったのと、
何よりTFカーロボットのファイヤーコンボイを作れるので参加しないわけにはいかない・・・という次第でございますw
イベントの趣旨としては主催側で用意したパーツを組み込み、塗装をしてお題のTFを完成させるといったものでした

custom fire convoy (4)
custom fire convoy (5)
会場で一旦完成させた後、自宅で細かい部分の塗装を追加しております
やっぱり日本人の感覚的には赤い消防車はしっくり来ますねw

custom fire convoy (6)
ホットスポットでディフェンサーの頭部を形成する部分は新規でスーパーファイヤーコンボイ用の物になっています
ビークル時は目立たないように放水口?に変形させておきます

custom fire convoy (7)
マニュアルではパトライトは青だったんですが、赤に変更しています

custom fire convoy (8)
新規パーツその2、車体後部のパトライト
クリアパーツ成形です

custom fire convoy (9)
ホットスポットのギミックはいじっていないので、ラダーの可動はそのまま行えます

custom fire convoy (10)
custom fire convoy (11)
二丁拳銃はこのように装備させてみました

custom fire convoy (12)
custom fire convoy (13)
なので変形パターンも変わること無くロボットモードに
ネットで最初に画像を見つけた時に一目惚れしましたw

custom fire convoy (14)
custom fire convoy (15)
新規パーツその3、頭部
ファイヤーコンボイそのものでメチャクチャカッコイイです(*´Д`)ハァハァ

custom fire convoy (16)
新規パーツその4、胸部
当時出ていたトイを踏襲したメッキパーツでの造形に感動です

custom fire convoy (17)
んで、車体後部に新規で設置されたパトライトがロボ時に真価を発揮しまして、旧トイと同じV字ラインを形成することが・・・!

custom fire convoy (18)
custom fire convoy (19)
肉弾戦のイメージが強いファイヤーコンボイなのでラダーを支柱に派手に動かすことが出来るのは
やっぱりポイント高いかと

custom fire convoy (20)
custom fire convoy (21)
二丁拳銃は特に指定がなかったのでそのままにしてます

custom fire convoy (22)
custom fire convoy (23)
新たな合体形態を手に入れたというオラ設定が燃えます
ってことでコンバイナーウォーズ版スーパーファイヤーコンボイ形態です
新規パーツその5、合体形態用胸部パーツです

custom fire convoy (24)
custom fire convoy (25)
ラダー先端の放水口パーツを変形させてスーパーファイヤーコンボイ用頭部にします
文句無しにカッコイイ・・・

custom fire convoy (26)
custom fire convoy (27)
ホットスポットと
ネットではギャラクシーコンボイやノヴァプライムを制作している人もいて割と万能素体なんじゃないかとw

custom fire convoy (28)
「熱い心に不可能はないッ!!!」

以上、ファイヤーコンボイでした
こういうイベントはまた機会があれば参加したいと思います~
最後になりますがクロムブレードさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました
この場を借りてお礼させていただきます

ではまた~($・・)/~~~

あ、ファイヤーコンボイにするのに余ったホットスポットの頭はあるネタに使う予定です~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/544-049bcb11
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
