QLOOKアクセス解析

S.H.Figuarts 仮面ライダー3号

2016.04.25 (Mon)
今日はアーツの3号をレビューです~
shf masked rider3 01

shf masked rider3 02
shf masked rider3 03
映画に登場する、ショッカーが作りし3人目の仮面ライダーです
映画では1号と2号を倒すなどその強さを見せつけていました
演じる及川光博さんもクールガイでかっこ良かったです(*´∀`)
そんな訳で超・正統派デザインな仮面ライダー!

shf masked rider3 04
shf masked rider3 05
どことなくTHEシリーズを髣髴とさせるデザインのマスク
現在やってる映画の1号もどう見ても同じラインのデザインですが
いつかその辺に言及される日はくるんでしょうか・・・

shf masked rider3 06
触覚がクリアパーツなので破損に注意したい所です

shf masked rider3 07
shf masked rider3 08
shf masked rider3 09
各所の金色が何となくショッカーっぽいかなぁと
THE NEXTのショッカーライダーのせい?w

shf masked rider3 10
shf masked rider3 11
3号の特徴的なブレスレットもきっちりショッカーマークまで作りこんであります
脚にも同じように・・・
また、やはり印象的な鎖も再現されています

shf masked rider3 12
完全に鎖として造形されているので、動かすと一緒に動きます

shf masked rider3 13
いやーカッコイイ・・・(*´∀`)

shf masked rider3 14
手刀っぽい感じの開き手が左右付属するので構えも

shf masked rider3 15
shf masked rider3 16
また、3本指の開き手もあるので劇中や及川光博さんが歌う主題歌のPV等でお馴染みのこのポーズも再現出来ます

shf masked rider3 17
Break Down!!

shf masked rider3 18
shf masked rider3 19
ライダージャンプ時の噴射エフェクトまでついてくる気の入り方・・・w
表情の違う開き手がもう1種類あります

shf masked rider3 20
shf masked rider3 21
shf masked rider3 22
彼もまた正真正銘、本物の仮面ライダーなのでライダーキックも放ちます
そして1号2号にも付属したエフェクトが付いてきます
うーむ、こうして見ると完全に主人公・・・

shf masked rider3 23
マフラーは可動式ですが、個体差なのか取り付け部がキツすぎたり緩すぎたりするみたいですねぇ
自分のはどう見ても穴の径が合ってなくキツい以前に嵌まらなかったので削ってすり合わせをしました(;・∀・)

shf masked rider3 24
そして主題歌PVの悪影響、踊る戦闘員
最近の戦闘員は何でも出来ますなw

shf masked rider3 25
以上、仮面ライダー3号でした
デザインからしてドツボにハマっていたので、映画公開時は発売を心待ちにしていた一品だったりしますw
1号の発売も決まったので、音沙汰の無くなった4号もそろそろ・・・

ではまた~($・・)/~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/547-9fb1ae97
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top