QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

造形天下一武道会6 其之四 孫悟空(超サイヤ人2)

2016.05.30 (Mon)
今日は超クオリティのDBフィギュアシリーズ「造形天下一武道会」
第6弾の中から超サイヤ人2の悟空のレビューです(*´∀`)

ss2gokou zoukeitenkaiti6 01

ss2gokou zoukeitenkaiti6 02
ss2gokou zoukeitenkaiti6 03
ss2gokou zoukeitenkaiti6 04
ss2gokou zoukeitenkaiti6 05
ぐるっと1周
第5弾は様々なキャラがラインナップされていたのに第6弾は18号2種、超サイヤ人2悟空2種類、
3悟空2種類にプラスで各種原型カラーと、展開の仕方が色々酷いと思うんです
まあキャラ被りは投票結果だからアレですが
ですが相変わらずのハイレベルな造形なのでちょっと複雑・・・(;・∀・)

さて、肝心なフィギュアですが、DBの造形物においてあまり立体化の機会のない超サイヤ人2形態での悟空です
もう1種類(其之ニ)は素立ちに近い状態なんですが今回はこの躍動感バリバリな方をレビューです

ss2gokou zoukeitenkaiti6 06
ss2gokou zoukeitenkaiti6 07
ss2gokou zoukeitenkaiti6 08
頭部アップ
口周りのシワまで作りこまれております

ss2gokou zoukeitenkaiti6 09
浮き出た血管等の筋肉美な感じ
肌の質感もツルッとしてなく、良い意味でリアルな作りかと

ss2gokou zoukeitenkaiti6 10
ss2gokou zoukeitenkaiti6 11
服の、動きに合わせたシワの造形も見事
胸と背中には悟空の悟が描かれたデザインの胴着です

ss2gokou zoukeitenkaiti6 12
ブーツの紐も網目まで作りこまれています

ss2gokou zoukeitenkaiti6 13
ss2gokou zoukeitenkaiti6 14
ss2gokou zoukeitenkaiti6 15
やはり超サイヤ人2悟空と言えば破壊王子ベジータが欲しくなります
いつか出ないかなー

ss2gokou zoukeitenkaiti6 16
ss2gokou zoukeitenkaiti6 17
シリーズお馴染みの接続方式の台座
凄く見辛いですが台座には造形天下一武道会6と書かれています

ss2gokou zoukeitenkaiti6 18
超サイヤ人時の髪の表現ですが、今回は光沢のある黄色にグラデ塗装+スミ入れで金髪感を出しています
記事を書いている時点で髪の毛の塗装が一部剥がれている事に気づくという・・・(´;ω;`)

ss2gokou zoukeitenkaiti6 19
ss2gokou zoukeitenkaiti6 20
以上、超サイヤ人2悟空でした

商品展開の仕方に若干不満はあるものの、これがプライズフィギュアだなんて信じられないくらいのクオリティで
これからも色んなキャラが立体化してくれると良いなーと思います

ではまた~($・・)/~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/550-f3690961
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
