QLOOKアクセス解析

TFUN ディセプティコン破壊大帝メガトロン(サイバトロンモード)

2016.06.13 (Mon)
どうも、Fateグランドオーダーの茨木童子討伐イベントが完全にクソゲーだった事に唖然としたひぐらしです
HP10兆の茨木童子倒した報酬が聖晶石10個って完全にユーザー馬鹿にしてるよなぁ・・・
突然イベントが始まって予告なく仕様変更したら尺余りで肝心のストーリーは投げっぱなしで終わりだし

新宿駅であれだけでかでかと宣伝までしといて過去最低なイベントを繰り広げる辺り流石この運営というか・・・

と、前置きが長くなりましたが本日はTFユナイテッドシリーズより破壊大帝メガトロンのサイバトロン星での姿をレビューです~

tfun megatron 01

tfun megatron 02
tfun megatron 03
メガトロンビークルモード
近年のメガトロンのトレンドであるSFなタンクに変形です
元は海外版ジェネレーションズで出ていたものですが国内導入にあたり豪華塗装版になりました
なおデザイン自体ゲーム「War for Cybertron」内における彼らの故郷、サイバトロン星での姿を立体化したものになります

tfun megatron 04
メガトロンのトレードマークである融合カノンが一際目を引くデザイン

tfun megatron 05
キャタピラにはちゃんとディテールがあります
・・・ロボ時の手首がこんにちはしてますがw

tfun megatron 06
こうして見るとタンクっぽい?

tfun megatron 07
tfun megatron 08
また、キャタピラを下部に移動させることでホバーモードになります
シルエット的にほとんど変化がないのが勿体ないかと

tfun megatron 09
tfun megatron 10
ロボットモード
実写版的な、情報量が多いながらもG1の意匠を組んだデザインが最高です

tfun megatron 11
tfun megatron 12
顔もG1のイメージに近い雰囲気
目はクリアパーツの上からの塗装なので集光ギミック等はありません

tfun megatron 13
tfun megatron 14
胸部にはディセプティコンマーク
また、各所のクリアパーツがカッコよさを引き立てています

tfun megatron 15
tfun megatron 16
SFちっくにアレンジされた融合カノン
とてもハイディテールです

tfun megatron 17
肩は左右非対称

tfun megatron 18
同シリーズのオプティマス同様、背中にはディセプティコンマークをアレンジしたディテールがあります
どことなくメガトロンっぽいお顔

tfun megatron 19
悪そうな顔ですw

tfun megatron 20
tfun megatron 21
可動に関しては肩がほとんど上がらない為、腕の可動範囲が狭いですがその分、脚がよく動きます

tfun megatron 22
tfun megatron 23
真横に構えられないのでこれが精一杯

tfun megatron 24
tfun megatron 25
「この愚か者めが!!」
「お、お許し下さいメガトロン様ぁ!!」

的な、よく見る構図


tfun megatron 26
サイバトロンモードのスタスクと
後発のスタスクの肉抜き穴が目立ちますね・・・

tfun megatron 27
tfun megatron 28
同シリーズのオプと
オプより少し大柄なメガトロン様
そのほうが敵としての貫禄ありますもんね(*´∀`)
久しぶりにオプをロボットモードにしたら変形パターン忘れてたという

tfun megatron 29
以上、メガトロン様でした

デラックスクラスであまり立体化のないメガトロン様ですがこれはその中でもダントツでお気に入りなトイです(*´∀`)

ではまた~($・・)/~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/552-1b92d75c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top