QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

HG ドムトルーパー

2016.06.27 (Mon)
梅雨入りし、湿度が高いせいで毎日が蒸し暑いですねー
仕事柄、熱中症対策には特に気をつけている日々でありますw

今回は先日、再販がかかったHGガンダムSEEDシリーズより、
DESTINYの物語後半に登場したザフトの機体をレビューです

HG dom trooper 01

HG dom trooper 02
HG dom trooper 03
ザク・グフときてやはり出ましたドム
出てきたのは後半・・・と言うか終盤ですが、色だったり3機での行動だったりジェットストリームアタックをかましたり、
ある意味一番初代ガンダムをリスペクトしていた機体かもしれません
なお、白系のカラーでドリルなんていう素敵武器を装備したオリジナル仕様なるバリエもあります


HG dom trooper 04
HG dom trooper 05
頭部は何となくドライセンを髣髴とさせる形状
モノアイと周りの黒部分はシールになります、自分は黒部分塗っちゃいました・・・w

HG dom trooper 06
HG dom trooper 07
HG dom trooper 08
HG dom trooper 09
HG dom trooper 10
ドムの系譜をしっかり受け継ぎながらも、種世界に違和感の無いようアレンジされたデザインがカッコイイです

HG dom trooper 11
引き出し式の肩関節にはモールドが

HG dom trooper 13
HG dom trooper 12
イージーウィザード
その名の通り、ザクと同じバックパック互換システムを搭載しているので、
ガナーやブレイズ等の各種ウィザードを装備可能となっています
なおこの機体がクライン派の元で生産される際、ザクのウィザードを手に入れるのが難しかった為に
名の通り簡単な物しか作れなかったとか

HG dom trooper 14
HG dom trooper 15
強化型ビームサーベルと開き手
かつてはヒートサーベルだったドムも平然とビームサーベルでぶった斬りますw

HG dom trooper 16
HG dom trooper 17
この肩関節の構造、剣構えたりするのに凄く効果を発揮するんですよねぇ

HG dom trooper 18
ジャイアントバズ・・・ではなく、ギガランチャー
ビームと実弾両方撃てる便利兵器です
HG dom trooper 19
腰にマウントできます

HG dom trooper 20
やはりドムといえばこれですね

HG dom trooper 21
HG dom trooper 22
両手持ちも楽々出来ます

HG dom trooper 23
ソリドゥス・フルゴールビームシールド
当初の設計では無かった装備ですが、ストフリの技術を流用した結果、ザフト製量産機では初のビームシールド装備機に
HG dom trooper 24
接続方法は発生器との挟み込み式です

HG dom trooper 25
お馴染みのスタンド
何気にこれ画期的ですよね、2体飾れるし高低差出せるし

HG dom trooper 26
HG dom trooper 27
宇宙でも活躍できるドムは至るところにバーニアが

HG dom trooper 28
もう一種類、躍動的な開き手が付属します
決してペプシマンではありません

HG dom trooper 29
先代のジェットストリームアタックみたく

HG dom trooper 30
HG dom trooper 31
HG dom trooper 32
HG dom trooper 33
以上、ドムトルーパーでした
先日の再販で初めて組んだのですが、番組終盤のアイテムだけあって中々出来は良いんじゃないかと思います
ヨドバシ以外じゃあまり見かけない上にそのヨドバシも割引がショボいのが気になりますが・・・

ではまた~($・・)/~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/553-d13c55dd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
