QLOOKアクセス解析

BOTCON2010 スカイバイト

2016.07.10 (Sun)
はい、7月になりました
2016年も後半戦ですw
猛暑が続いたかと思えば肌寒くなったり・・・
夏はワンフェスなどイベントも盛り沢山なので体調管理には気をつけたい所です

今回はTFはBOTCONの2010年度の限定アイテムよりスカイバイトをご紹介です(=゚ω゚)ノ

botcon2010 skybyte 01

botcon2010 skybyte 02
botcon2010 skybyte 03
エネルゴン版シャークティコンのリデコでスカイバイトが立体化です
スカイバイトとはカーロボットに登場したゲルシャークの海外名になります~
なのでゲルシャークその人と
シャークティコンがサメ型戦艦なので、元々メカザメだったスカイバイトとは相性バッチリ、
配色のおかげもあってもうスカイバイトにしか見えません(´∀`*)

botcon2010 skybyte 04
botcon2010 skybyte 05
先端部にはサメのイメージで目が配置され、ビーストデストロンことプレダコンのマークが
中々凶悪なイメージです

botcon2010 skybyte 06
ブリッジっぽいもの

botcon2010 skybyte 07
各部の砲塔は旋回と仰角の可動ができます
シャークティコンの時も思いましたが、デラックスクラスというサイズを考えるとちょっと感動しますこのギミック

botcon2010 skybyte 08
botcon2010 skybyte 09
ロボットモード
説明書的にはアタックモードでキャノン砲になる背中のパーツが、砲門が上向いてた方が正しいみたいです
現品のみでeBayで安く買ったので知らなんだ・・・( ノД`)

botcon2010 skybyte 10
botcon2010 skybyte 11
頭部はゲルシャークっぽくなるよう新規造形です
最近歯食いしばってる顔のTF減りましたよね

botcon2010 skybyte 12
元々ゲルシャークはトランスメタルス2サイバーシャークの色変えだっただけに、左右非対称デザインだったんですが、
きちんとそれっぽくなるよう色分けされているので中々手が込んでいます

botcon2010 skybyte 13
相変わらず可動に支障の出るヒレ状のパーツw

botcon2010 skybyte 14
しかし見方によってはブレード状の武器や・・・

botcon2010 skybyte 15
スラスターっぽいディテールを活かして何か撃ちそうな武器として見ることも・・・?
可動範囲は必要最低限と言った所でしょうか
各部の関節がしっかりしてるので背中の重さにも負けないで自立できます

botcon2010 skybyte 16
botcon2010 skybyte 18
F91のヴェスパーのように背中のパーツを展開してアタックモード
スプリングでミサイルがぶっ飛んで行きます
やっぱこの手のミサイル発射ギミックは大好きですw

botcon2010 skybyte 17
もちろんビークルモードでもアタックモード可能
一斉射撃とかされたら勝てる気がしない・・・

botcon2010 skybyte 19
レジェンズ版ブラックコンボイと
ゲルシャーク自体は最近ボイジャークラスでもリメイクされましたね~
しかしサイズ近い方が遊びやすいですw

botcon2010 skybyte 20
以上、スカイバイトでした
配色で左右非対称感を出していたりして、
元トイとの差別化となるべくゲルシャークっぽくしようという意図がとれてやはりTFにおけるサメキャラは良いなぁとw

TFCC限定アイテムでスピードブレイカーもあるので、やはりデラックスクラス位でファイヤーコンボイや
ギガトロンのリメイクを期待してしまいますw

ではまた~($・・)/~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/554-9f9b9f45
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top