QLOOKアクセス解析

KEITH FANTASY CLUB製 SENCHO BALBOSSA

2016.08.15 (Mon)
どうもひぐらしです
金曜~日曜は夏コミケでしたね
日曜のスーパーアニソン魂に参加するために近場にいたので、
コミケ会場に行こうかとも思いましたが諸々の事情で思いとどまりました(;・∀・)

いやー、水木一郎さんを始めアニソン界の超大御所を生で見れて感激でした(*´∀`)

さて今日はTFのサードパーティからKFC製の船長バルボッサをご紹介です~
Barbossa 01

Barbossa 02
Barbossa 03
KFC製の船長バルボッサ
・・・はい、どう見ても黄金勇者ゴルドランに登場する海賊戦艦キャプテンシャークにしか見えませんw
だから購入したというのもありますが・・・w
TF枠だしそっくりさんですねきっと

中野の某所で買ったものですが、美品という触れ込みだったにも関わらず、
塗装剥げや白化があるのでその辺はご容赦くださいませ・・・
もうあの店で絶対TF買わん

さて、肝心のトイですがこれでもかと言わんばかりのシャープな作りです
シャープ通り越して最早凶器になりました、出血を伴うレベルで刺さりましたwww

Barbossa 04
Barbossa 05
専用の台座が付属します
ぶっ刺さってるのは剣状の武器になるパーツです

Barbossa 06
Barbossa 07
口は開閉可能で、内部も抜かりなくシャープでした

Barbossa 08
ブリッジっぽい部分と、周りの砲台
放題は旋回可能でした

Barbossa 09
凶器その1、尾ひれ
中心のスラスター状の部分も中々えげつない鋭さ・・・

Barbossa 10
サーベルアップ

Barbossa 11
Barbossa 12
ロボットモード
限りなく劇中のプロセスに近いと思います
また、かなりハイディテールな作りかと

Barbossa 13
Barbossa 14
実際のキャプテンシャークは山野井仁さんのイケボが響くイケメンでしたが、こっちの船長はオッサン顔です
良いんです、彼とは別人だし船長っぽいし
で、ドクロマークの塗装剥げェ・・・

Barbossa 15
Barbossa 16
凶器その2、両腕
ここで私の指は限界を超えたようです
フックワイヤー的なものとパイルバンカー的なものは射出等は出来ませんです

Barbossa 17
当初の予想に反してかなり動くのにはびっくりしました
サイドアーマーも可動するので脚を開いた時に邪魔にならないのは嬉しいですね
・・・でも動かしてると指が痛い・・・w

Barbossa 18
ビークル時に腹部にあったミサイルランチャーは両肩に装備可能です
右肩に装備すれば益々そっくりさんに
Barbossa 19
んで、サーベルは折りたたみ式なので使うときはこのようになります
また、ミサイルランチャーに合体も可能です

Barbossa 20
Barbossa 21
若干緩いですがロボ時でもスタンドに取付けることが可能です

Barbossa 22
Barbossa 23
Barbossa 24
尾ひれパーツはこのような銃型の武器になります
ちょっと持つのに緩い感じするのが難点

Barbossa 25
近くにあったクラオプと
頭1個分くらいデカイです

Barbossa 26
以上、船長バルボッサでした
TFのサードパーティ枠で勇者という珍しさに惹かれましたがこれが中々カッコイイ・・・
また、この金型のバリエとしてゲルシャークっぽいHAIKUや、
シャークティコンっぽいTSUNAMIもありますので、むしろそっちがメイン?
動かす際は怪我に注意しなきゃいけない物騒さではありますが
この時代にカッコイイ勇者系が出てくれるのはありがたいです
そういえば別のメーカーがシックスショットっぽい人のリデコでシャドウ丸っぽいのを作ってたけどどうなったんだろ・・・

ではまた~($・・)/~~~
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/558-c255ce21
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top