QLOOKアクセス解析

HGCE ブラストインパルスガンダム

2016.10.09 (Sun)
秋アニメが始まりましたねー
今までDB超くらいしか見るものが無かった所にVivid Strike、魔法少女育成計画、怪獣娘と増えたので、
時間を見つけてちまちまと見ておりますw
ビビストと言えばなのはシリーズの劇場版第3弾も無事に決まって何より・・・
某ガンダムの劇場版みたいにポシャったのかとハラハラしてましたw
果たしてこれらを最後まで視聴出来るのか自分・・・(;・∀・)



さて今日は2回に分けてプレバン限定のHGCEブラストインパルスをご紹介したいと思います~
hgce blast impulse 01

hgce blast impulse 02
hgce blast impulse 03
HGCEにて最新技術でリメイクされたフォースインパルスに続き、ブラストインパルスが待望のHG化です
12年越しくらいでしょうか・・・胸熱
MG版を縮小したかのような、アニメ寄りの細身のスタイルがカッコイイです

hgce blast impulse 04
hgce blast impulse 05
顔もMGリスペクトの超イケメンです
(*´Д`)ハァハァ
フォースでは成形色的に問題なかったんですが、
ブラストは顎と一体化している関係上青で成形されているクマドリ(?)を目のシールで赤くする必要があるのが
フォースとの本体上の違いでしょうか

hgce blast impulse 06
hgce blast impulse 07
スラッと長い手足がアニメっぽさを出しています

hgce blast impulse 08
合体状態のコアスプレンダーは1パーツ成形なので真っ白です
写真撮り忘れましたが、コアスプレンダー外すと共通の2穴ジョイントがあるので、BF的カスタムの幅が広がりそうです

hgce blast impulse 09
可動は良好な方かと
hgce blast impulse 10
しかし太ももの形状的に微妙に干渉する部分があるので立膝等は少々キツいかも

hgce blast impulse 11
hgce blast impulse 12
hgce blast impulse 13
基本装備のシールドとライフル
シールドの色分けに感動しました・・・
真っ赤だもんなぁ旧版

hgce blast impulse 14
hgce blast impulse 15
手首が微妙に緩い感じなのでライフル構えて長時間・・・とかは無理そうです(;・∀・)
また、両手持ちも軽々出来るくらい上半身の可動は良いです、はい

hgce blast impulse 16
ブラスト状態ではまず使わないですが、差替えで展開状態のシールドも再現できます
やっぱり色分け凄いですわ

hgce blast impulse 17
ライフルは設定通りに腰にマウント可能です

hgce blast impulse 18
特に記載はありませんでしたが、コアスプレンダー・チェストフライヤー・レッグフライヤーに分離可能です
コアスプレンダーはこの戦闘機形態が別個ありました、やっぱり真っ白ですw

hgce blast impulse 19
また、各々にスタンドに接続できるようになるパーツが付いてます
・・・ここに2穴ジョイントの画像ありましたね
HGACウイングガンダムのバックパックとかそのまま装着できますー

hgce blast impulse 20
hgce blast impulse 21
コアスプレンダーは旧版からミサイルを無加工で取り付けられるそうです
・・・リメイクアストレイもジンのミサイルランチャー装備できたり、裏技的カスタム法が時々実装されるのが面白いです

今日はここまで、次回はシルエットを中心に行きます~

ではまた~($・・)/~~~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/562-10a3bd97
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top