QLOOKアクセス解析

TCC2011 サイドバーン

2016.10.24 (Mon)
今日はTCCにて2011年度に無料配布されたトイであるサイドバーンをご紹介です~

tcc2011 side burn01

tcc2011 side burn02
tcc2011 side burn03
TCC2011の限定トイであるサイドバーンです
そもそもサイドバーンってなんぞや?という話ですが、
カーロボットに登場する三兄弟「スピードブレイカー」の海外名になります
定期的にカーロボ系は限定が来ますな、ファイヤーコンボイとかも公式でリメイクほしい・・・(;・∀・)
なお、トイはClassicsロディマス(国内はヘケヘケやユナイテッド等)の色変えになります

tcc2011 side burn04
tcc2011 side burn05
ラメ入りのメタリックブルーなボディにこれまた青いフャイアパターンとか
この上なくカッコイイ見た目はまさにスピードブレイカーかと

tcc2011 side burn06
車体後部にはロボ時の武器が取り付けできます
ブースター的な?
tcc2011 side burn07
ミサイル的ポジションの炎エフェクトも余剰無く取り付ければフルスロットルな感じに
ただ、スイッチが下に付いてるので油断していると暴発してエフェクトがぶっ飛んで行きますw

tcc2011 side burn08
tcc2011 side burn09
青と白のツートンカラーが爽やかでカッコイイロボットモード

tcc2011 side burn10
tcc2011 side burn11
左右非対称なカラーリングが特徴的なオリジナル版を忠実に塗装で再現しているのは凄いと思います
左目の周りが黄色いのはバイザー的なデザインになっているのを再現したものでございます
ロディマスから色以外変更無いのに別キャラに見えるマジック

tcc2011 side burn12
青いボディに青いフャイアパターンも新鮮ですね

tcc2011 side burn13
左腕にはエンブレムが

tcc2011 side burn14
可動はイマイチなのが惜しい・・・

tcc2011 side burn15
こういうポーズが精一杯です(;・∀・)

tcc2011 side burn16
ビークル時にブースター的な何かだったものは一転、強そうな武器になります
tcc2011 side burn17
エフェクト付きで
正面に構えられないのは最早ご愛嬌

tcc2011 side burn18
バーナーに見えなくもない・・・w

tcc2011 side burn21
tcc2011 side burn22
隠し武器のシュルシャガナ丸ノコ
相手の懐に潜り込んでスパーッと

tcc2011 side burn19
前年のBOTCONトイであるスカイバイトことゲルシャークさんと
サイズ同じで絡められるのは良いですね(*´∀`)
やはりファイヤーコンボイを・・・いや、ホットスポット改造のが我が家にはいますが

tcc2011 side burn20
以上、サイドバーンでした
「色違いは別人」を良い意味で体現してくれているトイだと思います
他の兄弟がリメイクしていないのが残念ですが、
25日からユナイトウォリアーズ名義でバルディガスの予約も始まるのでまだ望みはある・・・?
あとは円盤のBOXをば・・・

ではまた~($・・)/~~~


トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/564-124f7b92
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top