QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

SHF 超サイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver

2016.11.06 (Sun)
はい、今回は宣言通りアーツから悟空の超戦士覚醒Verをご紹介です~

shf gokou kakusei01

shf gokou kakusei02
shf gokou kakusei03
超戦士覚醒Verと題してアーツの悟空が新素体でリメイクされました
今までの商品との差別化を図ったのか、フリーザ戦で初覚醒した辺りを意識した作りになっています
ボロボロの胴着はこれぞDBといったところ(*´∀`)

shf gokou kakusei04
shf gokou kakusei05
顔の作りも最近のDBアーツに合わせた感じに
ただ、肌色に金色(黄色)の眉毛だと判別しにくくなるのを考慮したのか、眉毛のみ髪よりも暗めの色になっています

やっぱり眉間のシワとかはスミ入れされてても良いと思うんです

shf gokou kakusei06
髪にはグラデがかかっています

shf gokou kakusei07
胴体は可動部の分割線が気になりますが、DB的な筋肉をよく再現しているかと思います
shf gokou kakusei08
背中もマッチョ

shf gokou kakusei09
胴着をよく見るとちゃんとダメージ表現が入っています
あわよくば肌にも傷とかあった方が・・・やはりダメージ版なわけですし

shf gokou kakusei10
しかし肌にもグラデ入ってるんで質感がちょっとリアルですw
膝周りの造形が素晴らしい・・・!!

shf gokou kakusei11
可動に関してですがトランクスと同じ素体がベースなので素晴らしいです
だいたいのアクションは取れちゃいます

shf gokou kakusei12
shf gokou kakusei13
構えとかでよく見るタイプの手首パーツ

shf gokou kakusei14
「か・・・め・・・は・・・め・・・ッ!!!」

かめはめ波の溜めポーズもより自然に

shf gokou kakusei15
DBらしい食いしばり顔
これがあるだけでブンドドの幅が広がります

shf gokou kakusei16
shf gokou kakusei17
「波ぁあああーーーッ!!!」

shf gokou kakusei18
こちらも必須品、叫び顔

shf gokou kakusei34
shf gokou kakusei35
ズボンの破れている辺りでロール可動があるので膝蹴りとか微妙なクリアランスが必要なポーズも可能になりました

shf gokou kakusei19
shf gokou kakusei20
「俺は怒ったぞフリーザぁあああーーーッ!!!」
パッケージにも起用されているこのシーンですが、厳密に言えばこの台詞のときは青いインナーは殆ど残っていたはず
しかしそんな事はどうでも良くなります、そのくらいカッコイイです~

shf gokou kakusei21
「クリリンのことかーッ!!!」
叫び顔の使い勝手の良さ

shf gokou kakusei36
shf gokou kakusei37
肩にスイング用の関節があるので状況によっては腕組なんかもより自然にできるようになりそう

shf gokou kakusei22
shf gokou kakusei23
突撃ポーズが映える映える・・・!!

shf gokou kakusei24
飛び蹴り!

shf gokou kakusei25
フリーザにも一撃喰らわせた肘打ち
微妙な開き加減の手首によりこのシーンも再現可能に
shf gokou kakusei26
意外と構えにも使えます

shf gokou kakusei27
shf gokou kakusei28
お馴染みの開き手も勿論付属

shf gokou kakusei29
扉絵辺りで通常時で取ってたポーズ
元気玉作ってる辺りだったかな?

shf gokou kakusei30
shf gokou kakusei31
「バカヤロぉおおーーーッ!!!」
フリーザにトドメの一撃をかましたシーンもボロボロなおかげでかっこよくキマリます

shf gokou kakusei32
shf gokou kakusei33
以上、超戦士覚醒Ver悟空でした

旧素体も個人的には良いと思うんですが、これは文字通り限界突破なできでした
市販のエフェクトを組み合わせれば更に様々なシーンが再現出来ますね(*´∀`)

ではまた~($・・)/~~~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/566-3c69d6a1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
