QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

SHF 仮面ライダー1号(2016)

2016.12.31 (Sat)
お久しぶりです、忙しさにかまけてたら気付けば大晦日になってました(´・ω・`)
意図せず最後の更新になってしまった今回は、フィギュアーツから、新生した仮面ライダー1号をレビューです

shf kamen rider1 01

shf kamen rider1 02
shf kamen rider1 03
春の映画「仮面ライダー1号」にて、本郷猛が変身するあの1号がデザインを一新されました
3号へと繋がるデザインを各所に取り入れつつも従来の1号のデザインを崩していないかと
・・・映画自体はつい最近見たのですが、やはり藤岡さんはカッコイイですねぇ(*´∀`)
ゴーストがあくまで脇役に徹していたのも良いかと
アーツですが、劇中で圧倒的存在感だった筋骨隆々でもデザイン画みたいにスマート系でもなく、
その中間くらいのマッシブ体型となっています

shf kamen rider1 04
shf kamen rider1 05
よりヘルメットっぽくなったお顔
間違いなく1号のそれです

shf kamen rider1 06
shf kamen rider1 07
shf kamen rider1 08
shf kamen rider1 09
身体各所
現代的にアーマー風なアレンジがめちゃくちゃカッコイイです
ベルト中央部はクリアパーツになっています

shf kamen rider1 10
shf kamen rider1 11
可動は申し分ないかと
普通のパンチでライダーパンチ級の威力がありそうですw

shf kamen rider1 12
shf kamen rider1 13
膝立ちも余裕
左右分の開き手が付属します

shf kamen rider1 14
shf kamen rider1 15
やはり1号には手刀がよく似合う・・・
マフラーは結び目でボールジョイントによる可動があります

shf kamen rider1 16
shf kamen rider1 17
当然この構えを取ることもできます
むしろこのための開き手・・・?

shf kamen rider1 18
shf kamen rider1 19
そのまま構え等に使えそうなタイプの開き手も付属

shf kamen rider1 20
shf kamen rider1 21
shf kamen rider1 22
shf kamen rider1 23
shf kamen rider1 24
シリーズお馴染みのライダーキックエフェクトが付属するので、ライダーキックもかっこよく
原点にして頂点のライダーキックかと

shf kamen rider1 25
ベルトは差替えで閉じた状態も再現できます

shf kamen rider1 26
shf kamen rider1 27
復活して炎の中から出てくるシーンがお気に入りですw

shf kamen rider1 28
shf kamen rider1 29
立たせとくだけでカッコイイ・・・!!

shf kamen rider1 30
以上、所謂ネオ1号のレビューでした
45年戦い続けた1号の新境地・・・動かしてて飽きないのも藤岡さん1号だからでしょうか・・・

本年は仕事の都合で更新頻度が落ちてしまいましたが、来年も当ブログをよろしくお願いします
それでは皆様良いお年を・・・
トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/570-c05bbfe0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
