QLOOKアクセス解析

SHF改造 アナザーアギト バーニングフォーム(Ver,2.0)

2017.01.29 (Sun)
はい、インフルにかかり絶賛療養中のひぐらしです
いやー外に出られないのが何より辛いですねー
予防接種受けてたからなのかそんなに症状が重くないため尚更そう思いますw

さて今日はホントは別の改造作品を上げようかと思っていたんですが
トラブルが続出ししばらくそいつをUP出来ないため、そいつの後に上げようと思っていたやつをば・・・

another burning2 01

another burning2 02
another burning2 03
TVから10年後を舞台にしたSIC HERO SAGAに登場する真島浩二の変身したアナザーアギト、
それがギルスとの交戦中に更なる変身を遂げた姿がこのバーニングフォームです
当ブログでも過去に作っていますが今回は今の自分の技術で再チャレンジです

another burning2 04
another burning2 05
頭部は旧版アギトの物をベースに頭頂部から後頭部の銀色のラインを消し、
クロスホーンの中央部を残しプラ板にて外側4本をスクラッチしています
SICの作例も微妙に左右対称じゃないのでそれに習っています

another burning2 06
胴体は胸にパテ盛りして形状変更し、襟にリード線を巻いて縁取りを追加することで似せる努力していますw
このリード線によるディテール追加、かなりハマってしまいました・・・(^_^;)

another burning2 07
another burning2 08
腕は肩アーマーをリード線にて形状変更した以外はそのままです
ドライブラシで塗った赤が良い感じに作例のグラデっぽくなったのが今回のお気に入りです(*´∀`)

another burning2 09
ベルトは前回はミニソフビから流用していましたが、
今回はアナアギの物をディテール追加と中央部のクリアパーツ化を行っています

another burning2 10
脚は膝関節から下をクウガライジングアルティメットから丸々拝借、膝アーマーに旧版アギトを使用しています
背も伸びるし足首ダイキャストで設置性も上がるし・・・

another burning2 11
another burning2 12
可動範囲は肩が形状変更した弊害で微妙に狭くなった以外は基本的にそのままです

another burning2 13
another burning2 14
another burning2 15
魂エフェクトと一緒に
紫色の炎とか出ませんかねぇ・・・( ´Д`)

another burning2 16
another burning2 17
作例っぽく
下にはギルスがいますw

another burning2 18
アナザーアギトと
いずれ真島浩二変身体も作り直したいです

another burning2 19
2012年に作った先代と
肩アーマーとかどっか行っちゃったりしてたので今回作り直しを決行しました(爆
先代は新しいネタの素体としてリサイクルします

another burning2 20
以上、アナザーアギトバーニングフォームでした
やはりSICライダーは魅力的なキャラが多いですw

ではまた~($・・)/~~~

トラックバックURL
http://rx782hhigurasi.blog90.fc2.com/tb.php/572-c8a2e96f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top