QLOOKアクセス解析

BB戦士 劉備ガンダム

2007.07.14 (Sat)
今夜から始まりますね。
「ひぐらしのなく頃に 解」
非常に楽しみ~。
あうあう、巡回紹介なのです。

なななな、さん劉備を改造した青龍頑駄無のレビューです。赤龍も製作中とのことなので白・青・赤の3体が揃うのが楽しみです。

きまぐれガンプラ工房さん獣王頑駄無製作記その3です。台風とか嫌ですなぁ。そんなことよりも武零斗頑駄無に惚れました。こんなにかっこよかったのか!当時買わなかったことを後悔しとります(汗

3年1組相撲ロボット製作部さんBB戦士白龍頑駄無のレビューです。うん、元ネタがこれくらい解り易い子のほうがいいね。

44oSD neoヨンコラ倉庫さんSDファニーデビルとSDブルーティッシュドッグが完成です。「ボトムズ」作品はあまりわからないけどカッコイイですね!

木製机の抽斗さんBB戦士武者ガーベラガンダムのレビューです。確かに青いのと赤いのじゃイメージ違いますねぇ。


P1000689.jpg

やっと作ることの出来た劉備。前から
P1000690.jpg

横から
P1000691.jpg

後ろから

P1000692.jpg

アクションはこんな感じ


P1000693.jpg
鎧を装着してスマートな印象からがっしりした印象に
P1000694.jpg

横から
P1000695.jpg

後ろから

P1000696.jpg

牙龍刀(赤)と爪龍刀(青)。塗装がしんどかった・・・・。
P1000697.jpg

ちなみにパッケージのポーズも難なく出来ます。
P1000699.jpg
そして龍帝剣

P1000700.jpg

烈火武者と。異国ながらどちらも武者です。
P1000703.jpg

全身ボールジョイントという共通点をもつハイパーキャプテンと。可動範囲は劣らず勝らず。
P1000704.jpg

そして、ちらほらとささやかれている零壱と。確かに似てる!モチーフが違うのに・・・。やっぱり形状のせいかな?

P1000706.jpg
おまけ、真烈火武者の中の人。肩から下を農丸・手首をBB戦士ブリッツガンダムから。胸部のパーツはジャンクから。
まだまだ完成は遠そうです
(^_^;)
コメント
劉備って武者だったんですか!?
てっきり三国志イメージだから武将とかのイメージがあった…
今回名前に「頑駄無」の文字が使われてないから武者じゃないとおもってた。

今度時間空いたら魔星大将軍の白色抜きで塗装して作ろうかと思ってる。
「SDガンダムクロニクル」の145Pの寺島さんのインタビュ-参照で
白色部分をなくした状態でやりたいから。
堕悪ハヤシ丸 | 2007.07.15 10:44 | 編集
私も自信は無いですがおそらくは・・・・・。
白色の無い魔星・・・・完成を楽しみにしております!!
ひぐらし | 2007.07.15 11:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top