QLOOKアクセス解析

はじめてのこみっくまーけっと~コミケ編~

2007.08.18 (Sat)
いってきました、コミケ。
私は初日だけ行ったのですがその後に秋葉原も行ったもんだから帰った後は夕飯食べて風呂入ってすぐに爆睡です。
じゅ、巡回紹介なんだからねっ!!(ツンデレ?

ひなたちきさんBB戦士ブレイズザクウォーリア&司馬懿サザビー&烈龍頑駄無&ジ・オのレビューです。そういや司馬懿もう出てたんですね・・・。すっかり忘れてたので近いうちに買ってこないと。

なななな、さんCM'sコーポレーション 夏イベント限定 フルアクション ダイアトラスのレビューです。・・・カッコイイ!!リボルテックでも出てくれないかな~。

きまぐれガンプラ工房さん千力頑駄無の製作を開始されました。カッコイイ千力になるんでしょうなぁ。

3年1組相撲ロボット製作部さんリボルテックセイバーオルタ&HGUCゾックのレビューです。最初ゾックを見たときのインパクトといったらもう・・・・。そういえばHGUCで遂に「逆襲のシャア」が始まりますな、期待大です。

悠久なる雪月花さん劇場版トランスフォーマー、アーシー&ジャズ&ニューバンブルビーのレビューです。今回の劇場版のTFは当たりが多い気がします。1つも持ってないですが。

白い彗星の基地さん張角パラスアテネの製作を開始されました。きっとカッコイイのが出来るに違いない!

木製机の抽斗さん元祖SDガンダム、Vダッシュガンダムのレビューです。元祖かあ・・・・1個も持ってないorz。

In the middle of a dreamさんギャラリーを更新されました。個人的にはハルヒの表情に惚れるものがありました。

以上ノシ
という訳で昨日の話をば。
部活(模型部)の先輩と一緒に行ったのですが現地に着いたのがAM6:30。
・・・なにこの人の数、すげぇ!←これが第一印象でした(俄かに感動も覚えました)。
しかし、そんな気持ちもつかの間。我々に悲劇が。
最初は企業ブースをまわる予定だったので並んだのですが・・・・、日陰がない!&団扇忘れた!!始まる10:00までの間灼熱地獄を味わうことに・・・orz。
始まるまで良く耐えた、自分よ。
で、始まり企業ブースへ行った時の感想。
「・・・トイフェスの比じゃない・・・」
トイフェスとは同じ場所なのですが活気が違います。
先輩が"ラッセル"ブース(私はまったく知らない会社)に並ぶとの事なので私は企業ブース内を一人まわることに。
「あ、Navelだ~。ニトロプラスにふぃぎゅ@メイトの会社もあるじゃん!(←君、未成年だよね?)」などとみてるうちに・・・・

「あれ・・・?ここどこ?」
はい、迷子になりました。
そうこう言いながらもなんとか先輩の元に帰還。先輩はというと"ラッセル"ブースで買い物をし終えた所でした。
・・・なんと並んでから2時間待ってようやく買い物できた・・・との事。
お疲れ様です、先輩。
するってぇと私は2時間迷子になってたんですね・・・。
この時PM1:30。
そして私にとっては本命である東の同人誌ブースへ!!

・・・うん、凄い。
とりあえず目的のハヤシ丸さんの所へ行き、P1000870.jpg
この2冊を買ってきました。左からなのはネタの「ファンタスティックナイト」とひぐらし×武者ガンダムネタの「ポリキャップファンタジー」です。
よませていただきましたが、もうファン決定です。
なのはでDBネタをやるところとか(なのはが"あの"キャラ役な所とか)、詩音ととみーの会話とか・・・。
一言で言うと良い買い物をさせていただきました。
有難うございます。(もうなにを見ててもレナの顔が農丸にしか見えません)

で、そのあとはブース内をふらふらっとまわって気になった物を購入、まずはこちら。
P1000871.jpg
朝倉さんの同人誌ないかな~と探していたら発見。
世の中では長門との絡みが多い中、鶴屋さんとの絡みというアイディアに一目惚れして購入。

続いてはこちら、
P1000872.jpg
なんと学校の怪談の同人誌です!迷わず購入。
なるほど、さつき達が中学生になったTVでのその後の話ですか。
あ、私は妖怪系の作品の中ではこっちの「学校の怪談」が一番好きです。だって2000年にやってたとは思えない位絵がしっかりしてるし、CGもかなりのできだしフリーザ様中尾さんが味方サイドだし、なにより普通に怖いし・・・。
とにかく好きな作品です。再放送やってくれないかなぁ・・・・。

という訳でコミケでの話はおしまい。
え?買い物が少ないって?良いんです、目当てはハヤシ丸さんのやつですから。
あと気になった事としては暑さで倒れる人が多かった事ですかねぇ。
車椅子で運ばれていく人、担架で運ばれていく人、抱えられて運ばれていく人など・・・。
とりあえずあの会場内で6人は見ました。
警備員さん(?)にぐったりした(多分意識なし)人が抱えられて、
「エレベーター確保しろ!急げ!!」
となったときは少しビビりました。
あの人大丈夫かなぁ・・・。
皆さんも暑さ対策はしっかりしましょうね!特に水分は必須です。
ペットボトルのドリンクを買いましょうorもって行きましょう。
なんだかんだ言っても楽しかったです。冬コミもいきたいなあ・・・。

秋葉原でのことも書こうと思ったんですがこれ以上話が長くなっても困るので次回、秋葉原編へ続きます。
コメント
あの2冊同時に購入してくれたかたは
貴方だったんですか、ありがとうございます!
名前言えば差し上げたのに…
史上最狂の非売品コピーマンガをつけて(笑)
(コピーマンガの内容:私が描いたわけじゃないけど
4年くらい前某雑誌で
女性商業マンガ作家様二人巻き込ませて
自分をゲスト(出番多い)に大暴れしまくるという
最凶の自己紹介(!?)マンガ。これさえ読めば3分で
私がどういう人かわかるという。全6ページ)
コレヲキッカケニドウジンノセカイニアシヲフミイレタ

ひぐ×武者ははじめて印刷所でつくった作品でたくさん
ダメ出し喰らった黒歴史本です。
モアレ問題とかその他etc…

なのはDBは最初ヴィータ×サタン、
はやて×善ブウも入れる予定でしたが
ページ数と私の勇気の足りなさが問題(主に後者)で
削除しました。
DB最終巻と照らし合わせながらみると面白いかも。
(ブックオフで105円で買えたらラッキーかも)

コミケは最初に訪れた人の第1感想はみんな
そう感じるんです。
夏は灼熱地獄、冬は極寒地獄と…
対策とらないと死にマスよ、いろんな意味で。
一番いいのはもし友人がサークル活動しててチケット
余ってたら一緒に行動するということだとおもいます。
堕悪ハヤシ丸 | 2007.08.20 21:34 | 編集
DBは全巻持っているので照らし合わせてみましたよ~。

もうあのなのはのインパクトが強すぎて忘れられないです。

私はあんな感じの人間なので今度会った時はよろしくです。^^
 
ひぐらし | 2007.08.21 13:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.12.10 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top