QLOOKアクセス解析


--.--.-- (--)

そんなこんなで製作記

2007.09.04 (Tue)
まずは巡回紹介!
ひなたちきさん
トランスフォーマーのレッケージ、ダブルキャノンオプティマスプライム、ブロウル、ボーンクラッシャーのレビューです。
また知らないうちに新しいの出てるし・・・・。今月からものすごい出費なんですから怒涛のラインナップは勘弁してください!タカラトミーさん!!

Kのプラモ部屋さん
BB戦士司馬懿サザビーのレビューです。
しばビーは現在ひっそりと製作中であります、前回の再販武者達放っといてw。

きまぐれガンプラ工房さん
BB戦士改造の千力頑駄無&鉄斗羅頑駄無のレビューです。
超将軍勢ぞろい!私もこの作業ペースを見習いたいorz。

悠久なる雪月花さん
DX勇者王ガオガイガーのレビューです。
うう・・・、なんで捨ててしまったんだ!!
こんなにカッコイイのに!

In the middle of a dreamさん
TOP絵の更新です。
九曜さん(ちゃん?)ハルヒキャラだったのね・・・。
どことなくひぐらしの梨花ちゃま(黒)と雰囲気が似てるような気がしたのは私だけ?



で、アレの製作ですが現在はこんな感じになっております。P1010002.jpg

前回からの進歩は、兜の耳飾(?)をプラ板から、腕をなななな、さんの改造講座を参考に劉備君から。
胴体との接続は軸の大きさが合わないので「関節技フレキシブルパイプ」の(小)のボールジョイントに変更しています。(何気に可動範囲の拡大という誤算つき♪)
しかし腕を持ってかれた劉備君どうしよう・・・。


P1010003.jpg
本体だけでなく武器も作ってました。
白い部分がプラ板、紫色がX2のショットランサーから、そして市販関節パーツのランナーと関節技フレキシブルパイプ(小)のジョイント受けでプラ板の刃の部分と接着してます。設定通りに可動します。

P1010004.jpg
持たせてみました。設定より若干大きめに作ってあります。
しかしこの人は武器が鬼門だな・・・。(特に肩)
なんだかんだ言いつつ形になってくのが楽しいんですけどね^^。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
