QLOOKアクセス解析

BB戦士 荒鬼頑駄無

2007.09.17 (Mon)
まずは巡回紹介!!

ひなたちきさん
BB戦士白龍頑駄無とブレイズザクファントム(ハイネ・ヴェステンフルス専用機)のレビューです。
白龍はいいとして最近のリアルSDはなんなんでしょう・・・。
スターゲイザー以外色変え品ばっかじゃないですか。三国伝や武者に力を入れるのもいいけどリアルSDを忘れないで・・・・。キット化するべき機体もあるはずですし。

Kのプラモ部屋さん
BB戦士魂武者闘刃丸のレビューです。
この子は10月の再販ラインナップに入ってますね~。年末か年明けくらいに大将軍クラスの再販がありそうな気がしてしょうがない・・・。

3年1組相撲ロボット製作部さん
BB戦士武者激闘頑駄無のレビューです。
まさかヘビーガンダムまで武者になるとは・・・、さすが武者。
奥が深い!

白い彗星の基地さん
BB戦士劉備ガンダムと改造作品の馬元義ザクのレビューです。
ザクかっけーー!!!
こういう敵がいてこそ主人公の強さなどが引き立つというもの。
だから今までの敵キャラのキット化を・・・・。

SayHello!さんSD Ez-8の製作記を更新です。
だんだん形になってきましたね!
陸戦型と並んでる所を想像して一人でニンマリしとります。

それではレビューをどうぞ。

P1010033.jpg

P1010034.jpg

P1010035.jpg
軽装状態三面、バリバリでアレックスです。

P1010036.jpg

P1010037.jpg

P1010038.jpg
旅姿三面、うまくまとまってます。

そして武者形態

P1010039.jpg

P1010040.jpg

P1010041.jpg
荒烈駆主の生まれ変わりなだけあり四代目大将軍の面影がかなりのこってますね。

P1010042.jpg
武器の鬼切丸(おにぎりまる)と鬼封力の盾(きふうりきのたて)、腹部にあるのは鬼功砲(きこうほう)。鬼功砲はスプリングギミックで弾丸も飛ばせます。
鬼功砲と聞いて天津飯の"気孔砲"を思い出した私はDBオタク。

P1010043.jpg

P1010044.jpg

更に飛勇鶴形態(ひゆうかく)
盾と鳥の足にあたる部分が緩いんですが個体差?
という訳で驚異の四段変形、荒鬼頑駄無でした。
前回買い逃した方は是非10月の再販で。

おまけ
今週の金・土曜に我が高校の学園祭があるのですが私が副部長を務める模型部では毎年ジオラマ作ることになってまして、それぞれチームを組んで製作を開始(もうすぐ終わりそうだけどw)しているのですが私のチームは合計8人で一人1体ガンプラを製作することになったんです。
そして私の担当する物、

P1010045.jpg

はい、リアル武者頑駄無です。
最初は"無双"ネタで行こうということになってたんですがコスト的な面でオジャンになり、「八機のMSによるサバイバルバトル」(要するにガンダムファイトみたいなもの)になったので「じゃあ元々計画していた武者で行こう」と思い製作を開始。
最初は騎馬武者のような初代でいこうと思ったのですがBB戦士初代のパーツが小さくて鎧のフルスクラッチという事態になりそうだった為、リアル烈火武者頑駄無として製作を開始。
リアルゴッド丸も元々のデザインが結構アレンジされてるので私もアレンジしてみようかと。
・・・間に合うかなあ・・・・。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top